アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

餅ねこ

Author:餅ねこ
夜店の金魚すくいから持ち帰った金魚の成長を日々見守っています。金魚初心者ながらあれこれ調べながら育てるのは楽しいものですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


金魚専門の検索エンジンです。
金魚サイトを探すならここで。


金魚好きHITOTSUYAさんの金魚ブログです。

水槽に金魚
夢幻さんの彩り豊かな金魚たちの飼育ブログです。

お気に入りサイト


よくお世話になってるアクアショップで品数も豊富です。


金魚全般の情報満載サイトです。飼育方法、金魚図鑑、病気対策、飼育相談掲示板など。

バナー


当ブログはリンクフリーです。    ご自由にお持ち帰り下さい。    バナーサイズ(88×31gif)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は水槽のラックを新調しました。
以前はカラーボックスの天板に水槽を置いていた為、20㎝キューブから40㎝水槽にサイズアップした際に水槽ラックが欲しいと思ってたのですが、中々いいサイズが無くそのまま放置していました。この際メタルラックで自作しようと思い、ホームセンターに行ってパーツを購入することに。パーツで揃えると結構高くつくもんですね~(^_^;)

Lac2.jpg
こちらが購入したメタルラックパーツです。
今後60㎝水槽にサイズアップすることも考慮して、棚は70×35の三段構成に。
ポールは19mmと25mmがあったのですが強度を考え25mmにすることに。ポールの脚には安定性を考えて50mmのフロアアジャスターを取付け、下敷にゴムの耐震マットを敷きました。

Lac.jpg
こちらが完成した画像です。
今まで地下置きだった外部フィルターも収まって、すっきりいい具合に落ち着いたと思います。上段に20㎝キューブを 並べてみました。生体はいませんが小さな流木2本とアナカリス、ヘアーグラス、モスドームを入れ外掛けフィルターで水作り中です。実はここ最近頻繁にオスがメスを追い回してるので産卵かな?と思い稚魚用に用意してたのですが・・・生みませんね~産卵について色々と調べてみたのですが、どうやらメスの準備ができてないという考えが濃厚のようです。
下段には料理本と文鳥のエサがあったりとか・・・(^_^;)

実は我が家にはシナモン文鳥がいます。妻が飼っているのですが、これがまた中々可愛いヤツでして・・・またブログで紹介するかもですが、今日はここまでです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。