FC2ブログ

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

餅ねこ

Author:餅ねこ
夜店の金魚すくいから持ち帰った金魚の成長を日々見守っています。金魚初心者ながらあれこれ調べながら育てるのは楽しいものですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


金魚専門の検索エンジンです。
金魚サイトを探すならここで。


金魚好きHITOTSUYAさんの金魚ブログです。

水槽に金魚
夢幻さんの彩り豊かな金魚たちの飼育ブログです。

お気に入りサイト


よくお世話になってるアクアショップで品数も豊富です。


金魚全般の情報満載サイトです。飼育方法、金魚図鑑、病気対策、飼育相談掲示板など。

バナー


当ブログはリンクフリーです。    ご自由にお持ち帰り下さい。    バナーサイズ(88×31gif)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆トリートメント終了

塩浴トリートメント中だったコメットさんも1週間を経過したので水槽デビューさせることにしました。因みにこのコメットさん性別不明です(^_^;) メスだと危ないんだよね~今の本水槽は・・・
温度合わせをして本水槽に移すことに・・・さてオスたちの反応はどうでしょうか?


kome1.jpg

最初は隅の方に隠れてましたが徐々に慣れてきたのかオスたちの元に近づくコメさん。
オスたちは特に反応した様子もないし平気かな?


kome2.jpg

調子に乗って急接近のコメットさんです。そんなに近づいちゃって襲われても知らないぞ~
それにしてもやっぱり和金と比べるとコメットはヒレが長くて綺麗だな~
まだオスたちは平常心のようですね。和金3匹、コメさん1匹仲良く並んでます。


kome3.jpg

ドキドキしながら見守ること数分、特に興奮した様子もないようでまったりたわむれてます。
オスが反応しないところを見るとコメさん男の子なのかな~?


kome4.jpg

オスたちが少しずつ離れていきました。何か悪巧みでも相談しているかのような・・・(^_^;)
何だか嫌な予感が・・・またドキドキしてきましたが、このまま様子を見ることに。


kome5.jpg


オスが戻ってきました。しかもコメさんの背後に付くようにジワジワと寄ってきます。
コレは・・・危ないかも?波乱の予感急上昇!ドキドキMAX状態の私です(゚д゚ )


kome6.jpg

キタ──────( ゚∀゚ )──────ッ!!!!
やっぱり始めやがりました・・・このオス3匹w 発情パワーMAXでコメさんを追い回す始末で逃げるのに必死のコメさんです。体が小さく小回りがきくので逃げ回ってますが、この3匹が相手となると囲まれるのは時間の問題だな・・・これでコメさんがメスだという確証はありませんが、このままだと弱りきってしまいそうなのでしばらく隔離決定です ┐( ^ω ^ ;)┌

kome7.jpg

せっかくトリートメントも終えて水槽デビューできたコメさんですが、ほんと束の間の本水槽デビューでしたね。まぁ、追い星もまだクッキリと出ているオス3匹なので何となく予想はしてましたが・・・ある意味期待通りのオスたちの反応にドキドキしながらも苦笑してしまった私です(^_^;)

さて、隔離先はというと上の画像のとおり稚魚用に準備していたコンテナ水槽に移すことに。
こちらのコンテナ水槽には先住者がいまして、メダカさん4匹がパイロットフィッシュとして3日ほど前から水質調査隊として派遣されています。導入して3日経ちましたが、特に異常もないようでメダカさんも快適に泳いでいるようなのでコメさんの隔離場所としてメダカさんに同居させてもらいます。今日からヨロシク~

スポンサーサイト

コメント

        

こんにちは♪

待ちに待った、水槽デビューですね!
って、モテモテの様ですね(笑)
追星落ち着いて、合流出来ると良いですね♪

画像が、今丁度見れませんでした。
サーバーがおかしいのかも知れませんね。
また時間置いて写真見に来ます♪

        
        

あ♪

今度は見れました♪ 大丈夫な様です♪

餅ねこさんちの和金達、結構大きいんですね!
ビックリしました。
コメット可愛らしいです♪

        
        

夢幻さんへ

あの後、見事にオスたちの連携プレイで押さえ込まれたコメさんでした。

和金って大きくなるの早いですね~
金魚すくいから持ち帰って今夏で3年になるのかな。
一回り小さいのがその翌年からの和金です。

コメさんもいっぱい食べて大きくな~れ♪

        

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。