FC2ブログ

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

餅ねこ

Author:餅ねこ
夜店の金魚すくいから持ち帰った金魚の成長を日々見守っています。金魚初心者ながらあれこれ調べながら育てるのは楽しいものですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


金魚専門の検索エンジンです。
金魚サイトを探すならここで。


金魚好きHITOTSUYAさんの金魚ブログです。

水槽に金魚
夢幻さんの彩り豊かな金魚たちの飼育ブログです。

お気に入りサイト


よくお世話になってるアクアショップで品数も豊富です。


金魚全般の情報満載サイトです。飼育方法、金魚図鑑、病気対策、飼育相談掲示板など。

バナー


当ブログはリンクフリーです。    ご自由にお持ち帰り下さい。    バナーサイズ(88×31gif)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆孵化から15日が経ちました

chigyo521.jpg

餌を与えた直後なので稚魚たち大集合な画像です。何だかヒメダカみたい・・・(゚ω゚;A)
最近は食べる量もずいぶん増えたので、ブランシュリンプを湧かす量も増やさないとですね~

稚魚たちの体長は10mm~13mmほどになり、今まで凝視しないと確認しづらかった背ビレも普通に見えるようになってきました。
体の色は個体差はありますが、以前に比べるとかなり黒っぽくなっているものもいます。
透き通っていた体も徐々に色素が付いてきたのかな?少しずつ魚っぽさがでてきましたね。
私は毎日見ているので分かりにくいですが、どうやら順調に成長してくれているようです。
今後は3週~4週目あたりでコンテナ水槽に移そうかと予定しています。



◆オトシンズ~

otoshin519.jpg      otoshin517.jpg

オトシンが仲良くハムハムしている姿が撮れたので載せてみました。
金魚水槽在住のオトシンズですが、どうも我が家のオトシンはこの石がお気に入りのようです。ミクロソリウムやナナプチにもよく乗っかっているのですが、何故かガラス面のお掃除だけはサボリぎみです・・・最近ガラス面の苔が少し気になってきてるので仕事してほしいです・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

        

稚魚たくさんいますね。

全部育てるんですか?

それもすごいな!

何匹くらいいるんでしょうかね。

        
        

HITOTSUYAさんへ

稚魚の数は目測で100匹前後くらいだと思います。

設備的に全部は育てられないので、辛いですが何度かに分けて選別する予定です。
とりあえず色が付くあたりまでは全部育てようかと思ってます。

        

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。