FC2ブログ

アクセスカウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信
アクセスアップ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

餅ねこ

Author:餅ねこ
夜店の金魚すくいから持ち帰った金魚の成長を日々見守っています。金魚初心者ながらあれこれ調べながら育てるのは楽しいものですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


金魚専門の検索エンジンです。
金魚サイトを探すならここで。


金魚好きHITOTSUYAさんの金魚ブログです。

水槽に金魚
夢幻さんの彩り豊かな金魚たちの飼育ブログです。

お気に入りサイト


よくお世話になってるアクアショップで品数も豊富です。


金魚全般の情報満載サイトです。飼育方法、金魚図鑑、病気対策、飼育相談掲示板など。

バナー


当ブログはリンクフリーです。    ご自由にお持ち帰り下さい。    バナーサイズ(88×31gif)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆孵化から9日が経ちました。

chigyo515.jpg

ほんと毎日良く食べてくれて元気に育ってます。
多少個体差がありますが、大きいものは1cmを少し超えるほどに成長していました。
今日の餌やりの際に気がついたのですが、どうやら3つ尾の固体がちらほらいるようです。
尾鰭は親からの遺伝率が高く、うちの場合だと両親が鮒尾なので3つ尾はあまり期待してなかったのでちょっと嬉しい発見でした。
我が家の水槽には素赤の和金しかいないので、個人的には更紗やアルビノなどの彩に変化のある固体がでないかと期待してるのですが、色づき始めるのはまだまだ先ですね~
丸型金魚に比べて長物の方が色が出るのが早いそうですが、早くても孵化後1ヶ月くらいかな?色がついてくるといっそう賑やかに感じるでしょうね~今から楽しみです。

今の20cm稚魚水槽もそろそろ狭くなってきたように思えるので、何とかしてあげたいですね~
今後を考えて60cm水槽の購入も考えているのですが、今は手軽に収納ケースやコンテナあたりがコスト的に無難かな~と悩んでます。(^_^;)
全ての稚魚を飼ってあげられる設備はないのでこの先、苦渋の選別をすることになりそうですが、何とか2ヶ月はこの稚魚たちを見守ってあげたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

        

初めまして!

こんばんは、ブログ楽しく拝見させてもらっています。

すごく素敵なブログですね♪
TOPの画像も構成も綺麗で私も見習いたいです。

稚魚達、沢山居て可愛いですね♪
私も今年産卵初挑戦のつもりだったんですが、上手く行かずに来年に持ち越しになってしまいました。
実際に育てている人の記事が読めるととても参考になります。
これからも更新楽しみにしてます♪

また、遊びにきます♪

        
        

夢幻さんはじめまして。コメントありがとうございます。

うちも産卵の兆候があってから1ヶ月くらいは生まなくって今年はダメかと思ったのですが、何とか生んでくれて今は毎日稚魚を観察するのが日課になってます。
夢幻さんの家も来年は成功するといいですね~

また何時でもいらしてくださいな

        

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。